*★*☆*★*☆*★*☆*★* ☺お知らせ☺ *★*☆*★*☆*★*☆*★*


2009年12月6日を持ちまして閉店しました。
たくさんのご愛顧ありがとうございましたm(__)m

有楽町Richenはこれまで通り営業を続けておりますので
ぜひそちらをご利用下さいませ。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


2009年01月14日

雪道Σ( ̄Д ̄#)


雪道はコワイです…

と昨日言ってた車大好きッコMです

昨日

事故りました…

仕事が終わって、旦那と子供がむかえに来てくれて
帰路に着こうと41を走ってました

前の車がブレーキを何度もかけ始めたのでよく見てみると…

合流地点から国道へ入るか入らないか微妙な運転をしている車発見

もちろん
うちもさらに速度を落としました

前の車との車間距離はもちろんありました

でも

あの雪道の中を

割り込めるような状況では決してなかったのに

なぜかうちの車の前で割り込んできたおばちゃん車

旦那はブレーキをかけましたがスベッてしまって止まりません

おばちゃんの車は割り込んでるから、すぐに速度が出ないし、右左折車が前方にいたのか、ノロノロ速度

このままでは、ドーンです

玉突きにもなりかねません

車に当たった衝撃や被害より、ガードレール沿いの雪壁に擦るように止まるのが一番衝撃も被害も少ないと、とっさに判断した旦那をあたしは久々に褒めたい!

と話はそれましたが(笑)

幸いおばちゃん車には当たらず、ガードレールの雪壁に擦るように止まれました

しか〜し

おばちゃんはス〜ッと行ってしまいます

そりゃあなたの車には害はありませんでしたが、事故を招いたのは、あなたでしょ〜

赤信号になった時に

「ちょっと話しましょう」
と止めました

おばちゃんは

「車間距離ありましたよ」

「おたくが勝手にスベッたんですよね」

確かに車対車ではないので、物損だというのなら仕方がないです

それは保険屋さんに任せますよ

ケガもなく、何より子供にコワイ思いをさせなくて済んだのは本当によかったと思ってます

ただ

晴れてる日の道と、雪道。

ほとんど0キロ発進のあなたと、国道を走ってるうちの車。

あの雪道を、あの車間距離や状況で入っても大丈夫だと思ってるなら大間違いだと分かってほしい!

Mはそれを一番重視して、おばちゃんと、後から来た旦那さんと話をしたかったのに…

「あっちは結構スピード出てたみたいですよ」

とコソコソとポリスメンに話す、

そこの夫婦ゥ〜
( 」´0`)」オーイ

バッチリ聞こえてますけどッ!

もう… ┐(;¬_¬)┌

あの雪道でなくても、スピードなんか出したら、すぐ旦那を叱るMが横に乗ってて、スピードなんか出すわけもなく…

ポリスウーメンがおばちゃんに

「あなたが事故を招いた運転をしたわけだからね」

と言ってくれましたが…

納得いかなぁ〜いって顔しかしないおばちゃん

なんてゆーか

現に事は起きてるわけです

確かにうちは損な事故をしましたが、

ただ

おばちゃんの口から

「これからは気を付けます」

的な言葉を聞きたかった
(;_;)
ポリスメンを通じてでもいいから…


だってだってだって

こうなったのは

おばちゃんが割り込んできたからじゃん(ToT)

「じゃそういうことで」


とさっさと帰ってしまった、

そこの夫婦ゥ〜
( 」´0`)」オーイ

何か違いませんか?

このままで気持ち悪くないんですか!?

偽善者ぶるつもりはありませんが、

何だかとってもやるせなくて、悲しかったMです

長くなりましたが…

本当に雪道はコワイです

守るものが出来てから、より安全運転に気を付けているMですが、

運転する人みんなが、気を付けていれば

交通事故って、

最小限に減らせますよね、絶対

あたしは昔、

スリップによる交通事故で

人が死ぬのを

目の前で見ました

大着な運転さえしていなければ、何も起こらないはずだった交通事故って、いっぱいあると思います

スピードを出したいなら、

割り込みたいなら、

サーキットに行きゃいいじゃん

もしくは、ワゴンセールでも行って割り込んでろ

とついイライラしてしまうMですが

本当に取り返しのつかないことになってから後悔しても、もう意味はないんです

車の運転

本当に気を付けていきましょう!

ラブリッシェに来てくださる際も
お帰りの際も

楽しく家を出て、楽しく家へ帰れる運転をして下さいね( ̄人 ̄)

Mは

心から

真剣に

そう願ってます


全然、服の話をしないMを

今日は許してください
m(__;)m

よしッ

気持ち切り替えよッ

※画像の車はMの兄貴の愛車です 関係ないですが、車の話をしたので、載せましたぁ(*≧m≦*)

以上
Mがお届けしました
( ̄▽ ̄)ノ″

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ちびっこ♪
雨天。。強引。。決行!! 
【和】なお誕生日♪
リッシェLOVE
LOVE の模様替え♪
but HAPPY(笑)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ちびっこ♪ (2009-08-21 13:02)
 雨天。。強引。。決行!!  (2009-08-03 12:49)
 【和】なお誕生日♪ (2009-07-25 13:53)
 リッシェLOVE (2009-07-13 12:50)
 LOVE の模様替え♪ (2009-07-04 13:09)
 but HAPPY(笑) (2009-06-03 14:29)

Posted by RichenSTAFF★スージー at 18:02│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
えー
大丈夫??
つーかおばはん!

>もしくは、ワゴンセールでも行って割り込んでろ
不謹慎だとは思ったけどクスってしまった。
Posted by C  at 2009年01月14日 19:13
みんなケガもなく

無事です♪( ̄▽ ̄)ノ″

車は割れましたけど〜
( ┰_┰)

いやぁ〜しかし

おばちゃんには

うちのワゴンセールでは

割り込まないように

してもらいたいものです
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
Posted by M at 2009年01月14日 20:50
はじめまして。
事故まではいってませんが、これに近いことよくあります。
特にこの季節はあぶない…
もし、自分が同じ目にあったら
冷静に「ちょっと話しましょう」となれるかわかりません(汗
気をつけても防げないことってありますね。
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年01月18日 23:26
はじめまして(*^^*)

コメントありがとうございますm(__)m

気を付けてもふせげないこと…
今回はまさにそんな感じでした( p_q)

おばちゃんも気を付けてくれてれば防げた事故でした

おばちゃん…

分かってくれてるのかなぁ

車は凶器に変わりますからね(>_<)

運転、気を付けましょうね!
Posted by M at 2009年01月21日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。